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From ura  Title 戦国掲示板 

新バージョンUPお疲れ様でした。
早速DLさせて頂きましたので、設置してみようと思います。

さて、ちょっとご質問です。

改造の後の部分ですので保証できない場合は構わないのですが…。
勢力図をオリジナルのものにしています。
領地を増やしてのゲームにしようと思っているのですが
デフォルトの領地から場所を変更したりすると
「隣接」の設定はどうなってしまうのでしょう…。
確か「隣接」していないと、後に攻撃出来なかったりと不都合が生じますよね?

其の辺りを司るプログラム部分はmap.cgiだけですか?
[返 信] [削 除][投稿日時 2002年7月8日08時42分46秒]

Re:1 Kats  マップ改造  
領国に関する初期設定を改変する場合は少々手間がかかる
と思います。
ご指摘のように、map.cgiのHTML出力部分の改造については
地図画像と、アイコン表示座標の変更で済むと思います。

あとはゲーム上での扱いについて、データを変更しなければ
なりません。
datフォルダにあるarea.cgiとarea.def.cgiがその領国関係
のデータファイルになります。
area.cgiは現在のゲーム上の状態、area.def.cgiは初期設定
のデータです。

これらはタブ区切りテキストで、以下のような構成になって
います。

1.領国ID(ユニークな通し番号)
2.領国名
3.石高
4.隣接地IDリスト(カンマ区切り)

ですので、もし近江と若狭に隣接する「山城」を追加したい
ときには、以下のような変更が必要です。

・20-tab-山城-tab-(石高)-tab-18,19 という行を追加
・18と19の行の最後に ,20 を追加

[削 除][返信日時 2002年7月8日09時36分37秒]